音圧上げ過ぎ注意!「透明感」のあるクリアーなリミッター「Invisible Limiter」

2017/01/03 | プラグイン

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 ミックスマスタリングを自分で始めたものの「マスタリング」用リミッターはどれがいいの?と悩んでる方をたくさん見かけます。

12月のできごとまとめ&新年の目標とか

2017/01/01 | 活動情報

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 明けましておめでとうございます! 年末早々風邪でダウンしてそのままグロッキーな感じで2017年を迎えちゃいました。 せっかく実家(新潟

【ジャパニーズサウンド此処に在り】琴、三味線を収録した和楽器音源『Koto Nation』

2016/12/29 | プラグイン

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 和風曲を作るにあたってやはり和楽器は必要不可欠なものだと思います。 琴や三味線が楽曲に入るだけでも「和っぽさ」がグッと引き立ちますよ

Marshallアンプを4種類シュミレートしたプラグイン「Spark」を試してみた

2016/12/22 | セール, プラグイン

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 以前からアナウンスされていてずっと気になっていたマーシャルアンプをシュミレートしたプラグイン「Spark」が発売されたの

2016年、購入して良かったモノたち。

2016/12/19 | その他

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 気づけば2016年もあと二週間ほど。1年過ぎるのが年々早くなってる感覚がありますね。 このままいったら一気に40代突入するんじゃない

1プッシュで商品が即届く「Amazon Dash Button」を設置してみた

2016/12/11 | その他

どうも!ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 僕のライフパートナーと言ってもいいAmazonから面白モノが出たので早速買ってみました。   (adsbygoo

どっちがリアル?話題のフィジカル・モデリングベース音源「MODOBASS」VS「Trilian」

2016/12/04 | プラグイン

  どうも!ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 IK Multimediaのフィジカル・モデリングのベース音源『MODOBASS』先日解禁されました。 Twitter

11月の出来事まとめ

2016/12/02 | 活動情報

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 11月も同人イベントがあったりブラックフライデー、機材を一新したりと何だかんだバタバタしていた月でした。  

ブラックフライデーで更にお得に買う方法

2016/11/26 | セール, プラグイン

どうも!ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 いよいよ始まってしまいましたね。BLACK FRIDAY(黒金) 各メーカーから挙ってプラグインセール情報メールがバンバン、メールボッ

【最近買ったモノ②】スタジオモニターヘッドホンJVC「HA-MX100-Z」

2016/11/23 | 音楽機材

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 ちょっとコーナー化しようか密かに企んでます「最近買ったモノシリーズ」 先日秋葉原で購入したビクタースタジオがプ


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑