生きていれば批判派やアンチは必ず湧いてくるぞって話。

公開日: : 最終更新日:2017/01/18 その他 , ,

 

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。
ブログスタートから5ヶ月目。

ありがたい事にたくさんの方に読まれているようで自分でもたまにエゴサーチ(自己検索)するのですが、稀にアンチと言いますか、批判派の方を見かけることがあります。

そのくらいブログってのは影響力、拡散力があるツールだと知ると同時に何だか不安というか他人を気にしてしまう時があります。
SNSなんてほぼ匿名に近いので相手も気が大きくなってる部分もあると思いますけどね。

 

ネットに限らず人生においても批判派なんてたくさん居ます。

 

居るというか自然と現れる。

 

仕事場や学校でも自分を「気に食わない」と思う人間なんて腐る程出てくるし、自分からも「こいつ気に食わない」と感じる場合だってあります。

音楽やっていたって2chで叩いてくる人間も居ますからね。
実際僕もバンド時代ある事無い事書かれた事あります(2chを見るなって話ですがw)

 

人間おぎゃーと生まれたときから共存戦争は始まっているのでどう生き抜くか。

 

いや、どうリラックスして生きるか。もっと楽に生きれるように考えませんか?

 

 

 

アンチは構うだけ時間の無駄。その時間で好きな事した方が有意義。

 

何か目立ったり、ちょっとおかしな事を見つけると彼らは袋叩きにしてきます。
きっと論破した自分に酔ってるんでしょうね。自分はこんなにも知識があるんだぞ、と。
そしてそれを周りに見せて「すごいでしょ?」って言いたい。

 

よく人前で喧嘩してる人見かけますよね。あれは周りのオーディエンスにも見せつけたいんでしょうね。
ちょっとしたナルシズムなのかも知れません。知りませんが

 

もちろん反論は彼らにとって『恰好の餌』です。彼らは更に張り切って「あーでもない、こーでもない」と知識を見せつけて叩いてきます。

そんなアンチの彼らに構っている時間とエネルギーってとっても無駄だと思いませんか?
僕だったらその時間で散歩に行ったり、貯めてあるゲームをしたいですね。

 

 

臭いものには蓋をしよう

 

TwitterやLINE、SNSには超便利なブロック機能があります。

ブロックしたらアンチが「逃げやがったwww」って騒ぎだしますが、何を言ってるんでしょうね。
逃げたんじゃなくて、「自分の目の前からあなたを抹消したんですが?」と言ってあげたいけどブロックしてるからもう伝わりません。

 

しかし残念な事にリアルではブロック機能が使えません
ドラ○もんの「独裁スイッチ」でもあれば別ですが。

仕事や学校でどうしても関わらなければいけない場面も出てきますよね。
本当今すぐ消し去れたらいいんですが、ひたすら我慢も無理です。虐められるのが好きな変態ドMにならない限り無理です。

 

「批判しかできなくて可哀想」って哀れんであげる

 

考えてみてください、この方達は批判でしか価値を見出せない可哀想な人たちなんです。

自分発信で何かを伝えられないから、誰かを犠牲にしないと生きていけない方たちなんです。

哀れんであげましょう。
そしたら少し気が楽になりませんか?

 

最後に:見ざる聞かざる言わざる

 

この最強3連コンボに尽きます。

・見ざる   『エゴサや2chを見ない。』

・聞かざる  『アンチの声に耳を傾けない。』

・言わざる  『反論しない。 そして自分も誰かの批判を言わない。』

 

この3段構えさえあれば平和に、リラックスして生きて行けるはずです。
周りを恐れて縮こまって何も出来ないなんて本当に勿体ない。

 

そのエネルギーでもっと明るいクリエイティブな日々を過ごしましょう!

 

 

自分で言っておきながら僕も弱気になる事が多々あるので、その時はこの記事を読みますw

 

 

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑