1プッシュで商品が即届く「Amazon Dash Button」を設置してみた

公開日: : その他

どうも!ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。
僕のライフパートナーと言ってもいいAmazonから面白モノが出たので早速買ってみました。

 

 

1プッシュで商品が届く近未来型ボタン

screen-shot-2015-03-31-at-9-23-22-am-620x311

1プッシュだけで決済され、設定した商品がお家に届く画期的なボタン「Amazon Dash Button」
まるで近未来を舞台にしたアニメや映画などのワンシーンでありそうなサービスですよね。

 

僕は最近ではスーパーや薬局すら行くのがめんどくさいと思ってしまうズボラになってしまいました。(あと買い物へ行ってる時間が勿体無いから)
もちろんAmazonプライム会員になり日用品もほぼネット。だってネットの方が安く買えちゃうんですもの。

で、Amazon Dash Buttonを発見したのですが

amazon-dash-2

第一の感想「かわいいいいい!」

 

デザイン可愛すぎでしょ。
全部集めたくなるくらいコレクター心くすぐってきますよね。

 

早速購入

価格は500円ですが、購入後最初の注文で500円引きされるので実質0円
因みに買ったのはレノアタイプのボタン。

 

 

amazon-dash-6

 

パッケージが既にカワイイ。

 

amazon-dash-4

 

しっかりと梱包されています。さすが過剰梱包で有名なAmazon。
黒いフックも付いているのでどこかへ引っ掛けておくことも可能だそうです。

 

設定も楽チン

amazon-dash-1

 

洗濯柔軟剤はいつもレノアマンなので早速こちらの商品を登録。

 

この量で645円はなかなかお得です。さすがAmazon。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマホのAmazonアプリで簡単に設定完了。
wifi環境が必要なのでそこだけ注意です。

 

こんな時も安心

amazon-dash-7

例えば酔っ払った友人が家に来たとき「なんだこれ~?」と言ってボタン連打!!

何ということでしょう…レノアが大量に届いてしまい柔軟剤のほのかな香り我が家に漂う…

 

なんて事はありません!

 

ボタン連打しても届くのは一個だけだそうです。
酔っ払いや小さな子供のイタズラ対策ですね。しっかりしてます。

 

メリット&デメリット

 

メリット

・サイトへ行っていちいち買う手間が省ける。
・思い立ったらすぐ購入できる。
・デザインがかわいい。

 

デメリット

・値段を確認して購入できない。
・1つの商品しか設定できない。
・Amazonプライムに加入しないと使用できない。
・まだ登録できる商品が少ない。

 

こんな感じでしょうか。
現段階でボタンは42種類あるのですが実際、自分に合った商品が無い場合が多い。
※洗剤のボールドが無いから個人的に早く出して欲しい

なのでこんなのがあれば便利じゃね?ってやつをコラージュしてみました。

 

弦のプッシュボタンがあったら便利そう!楽器でも消耗するパーツがあるのでこんなのあったら便利じゃないですか?

 

クリエイターの活力源「モンスターエナジー」
まあコレなら自販機で買えよってことになりますけどね。ただこのデザインならモンスター好きは買いそうw

 

まとめ

いかがでしょうか、Amazon Dash Button。
ぶっちゃけ絶対的な便利さや必要性あるかと言われると微妙ですね。
ただこのデザイン的にコレクターが増えそうな気がします。

 

海外ではこのプッシュボタンを改造して、ワンプッシュでタクシーを呼んだりピザを注文できるようにしたツワモノが居るそうです。
なんとも海外らしい発想ですよね。

アマゾンの新サービス「Dash Button」を改造して大好きなピザを注文するハッカー参上
ボタン1つ押せば好きな食べ物が登場するなんて、まるで猫型ロボットの時代...!今年の春に発表されたアマゾンの新サービスDash Button。たとえば洗濯機にこのボタンを設...

ただAmazonさんの事だからそのうち公式でそういうボタン発売しそうな予感もしています。

とりあえず僕も今使用してるレノアが無くならないと試せないので小まめに洗濯をしたいと思います。
それでは!

 

 

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑