「 音楽ビジネス 」 一覧

フリーランス、クリエイターは未払いクライアントに気をつけて欲しい。【対処法など】

2017/09/16 | 音楽ビジネス

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 数ヶ月前からずっともモヤモヤしていた問題が無事に解決しました。     数ヶ月前から依頼の不

続きを見る

フリーランスと名乗ったのでそろそろ今後について本気出して考えてみた。

2017/06/26 | 音楽ビジネス

どうも、お久しぶりのひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 ブログ放置してしまいまた3ヶ月ほど経ってしまいました。     しかし、その間少しですが変化が…! &

続きを見る

半年ほどブログをやって分かった事

2017/01/18 | 音楽ビジネス

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 以前にも似たような記事を書きました。 http://hiroronsxm.net/2016/09/24/post-752

続きを見る

自分の特技、経験、ちょっとしたスキルを活かせるウェブサービス!

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 皆さんは何か一つでも得意なことってありますか?   絵を描くこと、歌うこと、アクセサリー作り、カンタンレ

続きを見る

『作ったCDやグッズをネット通販で売りさばこう!』オススメ通販委託サービスまとめ

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 タイトルの「売りさばこう!」だなんて言い方が悪すぎですかね。 しかしせっかく作った音源やグッズ、アーティストの

続きを見る

終わらない『有償VS無償戦争』5年間ミックス師をやった僕が「有償」にした理由

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 僕は自分から「ミックス師」とは名乗りたくないのですが今回だけそう名乗っておきます。 「お手伝い程度」で始めた歌ってみたのミックスも気づけば5

続きを見る

【東京在住DTMerが考える】バンドや音楽するのに東京に住む必要性ある???

2017/01/08 | 音楽ビジネス

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。   最近こんな記事を読みました。   http://heartleafkk.com/?p=2555     影山さんは長

続きを見る

そのライブ告知ツイート、ちゃんと集客に繋がってる???

2017/01/06 | 音楽ビジネス

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 Twitterでもよく目にしますが「○月○日にライブします!来てください!」というバンドやアイドル、歌い手ライブ告知をよく目にします。 が

続きを見る

何か始めるならクラウドファンディングにもっと注目してみていいんじゃない?

2016/10/20 | 音楽ビジネス

  どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。   何かを始めたい。   漠然と誰しも企画やスケジュールを考えるのはいくらでもできるけど、いざ何

続きを見る

制作した音楽をマネタイズする5つの方法

2016/10/04 | 音楽ビジネス

  どうも!ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 最近プラグイン記事が少なめでやたら音楽ビジネス記事ばかり書いていますが、たぶん自分がマーケティング等々を調べている影響だと

続きを見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑