「 その他 」 一覧

【プチミックス講座】擬似ダブリングでハモりにステレオ感を与えて広がりを演出しよう!

2016/09/21 | その他

今回は「ミックスプチ講座」と題しまして、簡単に曲のミックスを良くする方法を教えちゃいます。 ミックスをしてみたけどなかなか広がり、空気感が出せない。 そんな時に活用できる簡単なやり方があるんで

続きを見る

「まだ悩んでるの?」クリエイターのモチベーションを保つ方法

2016/09/17 | その他

  音楽に限らず、何かを制作するにはそれなりの期間が必要になります。 最初は制作意欲があっても長期的な制作の場合、次第にダレてしまいますよね。   https://t

続きを見る

最適な投稿時間を調べよう!フォロワーが一番アクティブな時間が分かるツール【Tweriod】

2016/09/12 | その他

ニコ動、Youtubeへの新作アップや自分の情報を拡散するのに最適なツールTwitter。 どうせならフォロワーが一番TLに居る時間に呟いてリツイートして貰いたいですよね。 そんな時は「Twe

続きを見る

Amazon Prime Musicを使ってみた素直な感想【Amazon定額制音楽配信サービス】

2016/09/11 | その他

近年、音楽CDと言う形態からMP3配信が主流になり、現在は定額制の音楽配信サービスが相次いで始まっている。 大型インターネットショップ『Amazon』もまたそのサービスをスタート。 Amazo

続きを見る

同人イベントに参加しよう!第2弾(申し込み編)

2016/09/03 | その他

          こんにちは、ひろ★ろんです! 第一回目ではCD入稿までの流れを解説致しました。 CDができあがったらお次はイベント申し込みをしましょう!  

続きを見る

同人イベントに参加しよう!第1弾(CD入稿編)

2016/08/27 | その他

        夏の大イベント、夏コミも終了しましたが、都内にとどまらず地方も含めまだまだ年内は同人イベントがたくさん行われます。 主な音楽系同人イベントを挙

続きを見る

ごあいさつ

2016/08/19 | その他

◆はじめに...◆ どうも初めまして、わたくしDTM おじさんこと「ひろ★ろん」と申します。 主に同人でボカロCD作ったり、アーティストコンペに参加したり、歌ってみたのミックスしたり、写真撮っ

続きを見る


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑