YAMAHA HS5をレビュー[HS Series]リーズナブルで優秀なモニタースピーカー

音楽機材








どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

先々月ですが、悲しいことにメインモニタースピーカー(EVE AUDIO SC205)がお亡くなりになりました。

 

 

いやー…まさかの事態にビックリでした。

数日前からLEDの光が鈍くなり、ちょっとプチノイズが入っていたのですが気にせず使っていたら

突然スピーカーから煙がモクモクあがりました。

どうやら中の基盤がショートしたようです…。

もっと早くサポートに修理相談するべきでした。

 

修理にも1、2ヶ月かかるようなので急遽新しいモニターを購入しました。

あまりにも急だったので繋ぎで使えるモニターを探し、そこで見つけたのがこのモニタースピーカーです。

 

 

 

2万円台モニタースピーカー YAMAHA HS5

 

購入の決め手

・安心のYAMAHA

・価格がペアで2万円台とお安い

・使用ユーザーが多い

・サイズもちょうどいい(170W×285H×222D)

・光るYAMAHAロゴがおしゃれ

 

 

半ば「とにかくメインが直るまでの繋ぎでいいか」という考えでした。

バイアンプ2WAY バスレフ型パワードスタジオモニター。
ツイーターは1インチのドーム型で25W。

入力はバランス接続でXRL(キャノン)接続かTRSフォン接続。
本体後ろのツマミでボリューム調整も可能です。

サウンドハウス

実際使ってみて

解像度はメインで使っていたSC205には劣りますが、非常にバランス良く鳴ってくれるなーというのが第一印象でした。

そこはYAMAHAクオリティ。さすがです。

価格的にどうなのか不安でしたが、通常のリスニング、作曲作業、ラフミックスでは問題なく使用でき、音の奥行きもしっかり再生してくれました。

 

今回のようなトラブル時に即戦力になってくれる素晴らしいスピーカーです。

サブスピーカーなど探している方は是非いかがでしょうか。

 

YAMAHA パワードスタジオモニター HS5(ペア)
ヤマハ(YAMAHA)
売り上げランキング: 24,370

オススメ記事