カオス!奇妙奇天烈、謎プラグインを集めてみた。

公開日: : プラグイン

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

DTMを始めてから様々なプラグインを見てきましたが、たまに見かける

「コレどこで使うの?」「誰得なの?」「製作者大丈夫?」と人格すら心配したくなるような謎プラグインもしばしば存在ます。

今回はそんな謎に満ちたプラグインを紹介したいと思います。

 

 

 

謎の喋るおっさんのボンゴ音源

 

The Hipster´s Bongos

Kontakt用ボンゴ音源。

音源としては普通に使えそうなのですが、おっさんが急に喋り出します。何故喋るかは謎です。

 

 

 

おっぱい丸出しアニマルプラグイン

KK Scratcher

GUIに描かれているのはおっぱい丸出しのセクシーな動物?ちょっと奇妙です。

スクラッチ音源らしいのですが、正直どこで使うの?って感じのプラグインです…

 

Kammerl Kaskeというプラグインメーカーらしいのですが他にも獣人が描かれているプラグインを多数出しています。

ケモナー好きな方は是非チェックしてみては。

 

 

 

僧侶が歌う!坊歌ロイド

Delay Lama

一時期ニコニコ動画などでも話題になったお坊さんが歌う音源「坊歌ロイド」と言う名称でも有名になりました。

ディレイがかった奇妙な発声法で僧侶が歌ってくれます。

はっきり言って夜トイレ行けなくなるくらい恐いです。

 

火照ったカラダ冷ましてくれる、誰得?扇風機音源

MelloFAN

ただただ扇風機の風の音が出るプラグイン。

用途は、謎です。

 

 

アイドルに熱い声援を!オタクのコール音源

JP Idol call

アイドルオタクの声援がたくさん入ったkontakt音源。リバーブやサーチュレーターなどエフェクト類がしっかり付属してます。

サンプル数は146個となかなかのボリューム。

アイドル曲に散りばめてみても面白いかも。

 

お口直しにアイドル、萌え声コール版もあるそうです。

セットで使ったらあなたのDAW上で熱いアイドルライブが繰り広げられるかも?

 

JP Animesong call

 

 

影山健二さんのアダルトでセクシーな喘ぎ声音源

kageyama’s A・E・GI

先ず、影山健二さんとは…音楽家/webライター/レーベル運営/信州ファミコン同好会会長/夫婦ユニットheartleafでギターと作曲されている、僕もツイッターやリアルでも仲良くしていただいている方です。

以前、「THE対談。」というコーナーで僕を紹介していただきました。

 

そんな影山さんが謎の喘ぎ声音源をリリースすると聞きつけ、早速紹介したいのですが。

 

僕もまだ恐ろしくてダウンロードできていません。

 

※9/5追記…サンプル開いた方がいらっしゃいました。

 

 

何故このような音源を作ってしまったのか経緯は影山さんのブログをご覧下さい。

こちらからDLも可能です。

KONTAKT用音源【kageyama’s A・E・GI】を無料リリースしました。
この度、KONTAKTで動作する僕のセクシーボイス音源を無料配布することになりました。KONTAKT用音源【kageyama's A・E・GI】DLはこちらから。経緯 以前、東京での打...

 

 

 

さいごに

記事を書いていても「どうして作ったんだろう…」と心の底から心配してしまうかなりカオスなモノばかりでしたが、探しているとまだまだ掘れば掘るほど見つかりそうでした。

もしも「なんかやべぇプラグイン見つけました!」と言っていただければまたこちらで紹介しようかなと思います。

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑