39日間無料トライアル「初音ミクV4X」を使ってボカロ楽曲制作してみよう!

公開日: : フリー, プラグイン

 

どうもひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

皆さんご存知「初音ミク」の最新版の無料トライアルを発見したのでご紹介したいと思います。

実際に僕もこのトライアル版を使用して、製品版を購入しました。

 

初音ミクは知っているけどどんなモノか触ったことが無い。という方は是非試しにダウンロードしてみてはいかかでしょうか!

 

 

 

 

 

トライアル版の内容

 

  • 音声ライブラリー「Original」(E.V.E.C.付き)を使用可能。
  • ボーカルエディター『Piapro Studio』使用可能。
  • 39日間は無料で全ての機能使用可能!

 

39日間も使用できるので丸々一曲作製する時間もあるし、今手元にある楽曲に試しで初音ミクに歌わせたりなんて事もできますね。

僕はV2(過去のバージョン)から使用していますが、今回のV4X最新版を使用してみて歌がとにかく滑らかな事に驚きました。

 

 

そしてエディターの『Piapro Studio』、こちらはビブラート、歌唱方法の強弱、ブレスなどなど細かい設定が簡単に可能。

歌詞入力も以前のエディターより遥かに使い勝手がよくなっています。

DAW上でプラグインとして立ち上げれるので作成中の楽曲にもそのまま使用できちゃいますね。

 

ボカロの中でも万能型のミクさん

現在数々のボーカロイドが販売されていますが、中でもどんなジャンルにも対応した歌唱をしてくれるのがこの「初音ミク」だと思います。

今回このトライアル版ではライブラリーが「Original」しか使用できませんが、充分な歌唱力を発揮してくれます!

 

ロック系

 

EDM

 

ミディアムテンポ

 

自分の曲紹介みたいになってしまいましたが参考までに…!

 

使用方法、ダウンロードはこちらから

 

SONICWIRE

HATSUNE MIKU V4X TRIALの詳細情報ページ
バーチャルシンガー『初音ミク V4X』の音声ライブラリー「Original」(E.V.E.C.付き)と、ボーカルエディター『Piapro Studio』の特別体験版です。インストールしてから...

 

 

初音ミク V4X
初音ミク V4X

posted with amazlet at 17.08.29
クリプトン・フューチャー・メディア (2016-08-31)
売り上げランキング: 244

 

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑