2月のできごとまとめ

公開日: : 活動情報

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

画像は特に意味は無いですが、小動物飼いたいな~という衝動が最近すごいです。

 

はい、2月はこんな感じの月でした。

 

 

 

 

脅威の依頼ラッシュ

ミックス依頼…16件(修正のみの案件もあり)

バンドミックス依頼…1件(3曲)

作曲依頼…1件(提出中)

 

1月まで依頼ほぼゼロに等しかったのに、みんなどうしたんだ?と言いたくなるくらい依頼ラッシュでした。

 

内容的には歌ってみたミックスをはじめ、コンペ用仮歌のミックス、オリジナル楽曲のミックス、バンドのシングル用ミックスなどなど

ほぼミックス案件なのですが、今まで来なかったような案件ばかりでこちらとしても勉強になることがたくさんありました。

 

こう見るとやはり僕のイメージって作曲よりも「ミックスの人」のイメージが強いのかも知れませんね。

嬉しいけど自分としてはメインは「作曲の人」でありたい。

 

しかしこの突然の依頼ラッシュの影にはブログの力があったのかも。

今までの積み重ねは無駄じゃなかった!

 

 

 

ブログ更新…2つ

 

言い訳をするとしたら、最初の文の通り

 

 

 

「くっそ忙しかった」

 

 

 

作業効率、集中力アップする為にやっておきたい5つのこと
どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。DTMerやPC作業系のクリエイターの方は何らかのせいで作業に集中できなかったり、PCを立ち上げてから余計なネットサーフィンに勤...

 

 

オシャレDTMerファッションはこれ!機材ブランドのヤバイTシャツ特集
 どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。 DTMerの皆さんはファッションブランドに拘りがありますか?自分は特にそこまで無いので休日はテキトーな格好で部屋...

 

 

今年目標の毎日更新は見事に達成できませんでした。

PV数も先月、初の1万PV行ったのですが2月はたったのPV6500です。

それでもコンスタントに毎日200PVの訪問があるだけマシかも知れませんね。

 

 

 

 

 

ただ「DTMerにオススメTシャツ」は、自分の中ではネタ記事だったのですが、面白かった、Tシャツ欲しくなった、という声も頂けて満足です。

書いてるこっちも楽しめたし実際にのTシャツ欲しくなっちゃいました。

 

 

 

ギターやシンセサイザー系のTシャツはたくさんあるんですけどね、なかなかDTM系になると需要が無いのか全然見つかりませんでした。

 

 

 

ひろ★ろんの日常

 

 

完全に流行に身を任せたらハマってしまいました。作業で疲れた後に観る癒しになりつつあります。

 

 

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント (2017-02-08)
売り上げランキング: 33

ヤバイです。この曲も中毒性がやばい。

割とありふれたアニメポップソングなのですが、ほんわかする歌詞、メロディ、ユルさ、全てが調和され最高のドラッグになっています。

 

まだ観ていない方はとりあえず3話くらいまで観て欲しい。

 

 

 

 

やらかしました。生牡蠣食中毒事件です。

友人と飲みに行き、調子に乗って生牡蠣を食べたらお腹にクリーンヒットした模様。

 

3日間ほどトイレ生活でした。

 

 

やはり生は危険ですね。

 

 

最後に

 

実はまだ依頼を消化し切れていないのですが、3月は少しづつ更新ペースを戻して行きたいですね(切実)

 

そして飲みに行っても生牡蠣は当分控えます…

 

 

 

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑