1月のできごとまとめ

公開日: : 活動情報

どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

年明け寒かったですが日に日に暖かくなってる気がしますね。
このままぽかぽか陽気な日が増えてくれたら嬉しいです。

 

そんな1月は第1段階達成!といった感じの事が多々ありました。

 

 

 

 

 

やっと月1万PV達成!

長かったけどブログスタート5ヶ月目でやっと月間PV(プレビュー数)1万越えしました!
年末はブログも停滞気味だったのですが、1日1ブログを目標にし(結局無理だった)更新率も上げてみました。

 

やはりブログの凄いところは記事を書けば書くほどサーチエンジンからの流入が増えるところ。
おかげで1日の平均PV数も底上げされて、先月の倍くらいまで伸ばせています。

 

ただちょっとネタ切れ気味です。
新しいプラグインネタを探さなければいけませんね。

 

今年の目標は月間5万PV!なのでまだまだ全然足りてませんが更新も今くらいのペースでジワジワ伸ばしていけたらなと思います。

 

 

 

お金について

終わらない『有償VS無償戦争』5年間ミックス師をやった僕が「有償」にした理由
どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。僕は自分から「ミックス師」とは名乗りたくないのですが今回だけそう名乗っておきます。「お手伝い程度」で始めた歌ってみたの...

 

丁度タイムリーなネタでキングコング西野さんの無料公開について各方面で大奮闘していましたね。

 

 

「お金の奴隷解放宣言」等かなりのパワーワードをぶっこんでいて流石だなと感じました。

ですが僕の書いた記事は「依頼の有償化」についてなのでまた別のお話。

自分なりには「お金について」結構ディープな話題を放り込めたかなと思ってますがどうだったでしょうか。

 

 

こんな記事を書いたら依頼減るかな~と考えてたのですが、タイミングが良かったのか突然外部からの依頼が多数来ました。
ブログを読んだのかは分かりませんが、少しでも誰かの影響になっていれば嬉しいですね。

 

実際に依頼する側、される側の気持ちが分かり合えないと合致しない内容なので批判する人や同意してくれる方様々な意見があると思います。

ただ僕は無料が悪いと言う訳でも有償が正しいとも思いません。

 

楽しみ方は人それぞれなのでそれに見合った、協力できる方と一緒に作品創りができる世の中になればいいなーと考えています。

 

 

 

4月のM3、超ボーマスのサークル参加登録しました!

今年も春に行われるM3とニコニコ超会議に参加予定です!まだ合否は来ていませんが…

11月にミニアルバムを出したばかりですが、今回も新譜出す予定です。

 

 

実は今回は2枚在り、1枚は再びボカロアルバム。

 

そしてもう1枚は数年前からちょっとづつお手伝いしていたボーカルアルバムを出す予定です!
実はアーティスト写真的なモノも撮ったのですがどう仕上がったかはまだ秘密。

 

あと2ヶ月ちょっとなので切羽詰ってますが、かなりいい物が既に出来上がっているので楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

インスト映像作品を作ってみた

 

 

 

こちらはかなり実験的な作品で、動画は全てフリー素材サイト「Pixabay」さんからお借りしています。

今までボカロ楽曲に描いて頂いたイラストと動画素材を組み合わせて作品にしていたのですが、あえて今回は自分のインストに実写動画をはめてみました。

 

こういう事もやるよーという自己アピール的な作品になればなと思っています。

 

 

 

最後に

少しづつですがブログ流入からの依頼、PV数も増え、着々とココが音楽活動のプラットフォームになりつつあります。

記事更新しつつ依頼をこなし、自身の楽曲も書くというなかなかハードな毎日ですが、最近すごく充実しています。

やはり好きな事を拡張していける楽しみはやってみないと解らないものですね。

 

2月も「DTM-OZISAN」とひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)をよろしくお願いします!!

 

 

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑