でんぱ組.incのベストアルバムが凄まじいボリュームで素晴らしい内容だった!

音楽レビュー








どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

2016年12/21(水)に発売されたBESTアルバム『WWDBEST ~電波良好! ~』

 

アイドルのアルバムは買った事無かったのですが、iTunes MUSICで聴いて即購入しちゃいました。

僕が買ったのはAmazon版(通常版にステッカー付き)なのですがこれで3000円は安いと感じてしまうほどの満足度でした。

 

 

CD3枚組みで収録曲のボリュームがやばい

シングル代表曲をはじめ、これまで発表してきたアルバム曲、カップリング曲や、未音源化曲などの全42曲を収録。

これだけでもかなりのボリュームです。42曲も入っているのでトータルタイムは約3時間半!

そしてDVD付きの初回限定版は『でんぱれーどJAPAN』から最新楽曲のMusic Videoを収録。

でんぱ組.incを知らない人でも楽しめる仕様になってます。

 

WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD)

 

更に新曲『WWDBEST』という楽曲も収録。
今まででんぱ組.incの楽曲を制作してきた作家陣11名

前山田健一さん、畑 亜貴さん、meg rockさん、かせきさいだぁさん、只野菜摘さん、NOBEさん、玉屋2060%さん、
浅野尚志さん、釣 俊輔さん、Tom-H@ckさん、小池雅也さん

たちのまさかの共同制作楽曲です。すごい

 

楽曲アレンジの中にも過去シングルで使われた聴き覚えのあるフレーズ、PV映像にも過去のPVカットが散りばめられている、正に集大成と言える作品ですね。

 

世界最高峰エンジニアが全曲リマスター

Madonna、Coldplay、Metallica、The Rolling Stonesなど、超有名アーティストのマスタリングを担当した、世界一忙しい世界最高峰エンジニア『Ted Jensen』氏が全曲マスタリング。

 

 

聴いた時ビックリしたのですが、過去曲もかなりの高音質かつクリアーなボーカルに仕上がっていて、六人の声がしっかり聴き取れます。

でんぱ組.incの楽曲はどれもアップテンポで展開が目まぐるしく変わるですが、どのセクションでも聴きやすく個人的に大大大満足です。

 

最後に

「サブカルチャー」を発信し続ける彼女たちらしさが詰まったベストアルバム『WWDBEST 〜電波良好!〜』

まだでんぱ組.incを知らない方は是非聴いてみては。

 

WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2016-12-21)
売り上げランキング: 238

 

【Amazon.co.jp限定】~WWDBEST 電波良好! ~(通常盤)(CD3枚組)(ステッカー)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2016-12-21)
売り上げランキング: 25,188

オススメ記事