パズル感覚で自由に組み込める!アナログ感のあるエフェクトボード[BIYANG Effect LIVEMASTER MAINFRAME]

音楽機材








 
どうも、ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。
先日、Twitterでちょっと面白いエフェクトボードを発見しました。
 
 




 
 
 
ひろ★ろん
なんだこのとってもアナログ感のあるフォルムは!
 
 
最近のエフェクトボードはどんどん進化してデジタルモニターは当たり前でデザインも近未来的な感じなの多いですよね。
 
しかしこのLIVEMASTER MAINFRAMEはモニター無し!何とも言えないクラシックな雰囲気が漂ってます。
 
 
  
 

どうやらバラバラになっているエフェクトピースをボードにはめ込んで好きなようにカスタマイズできるみたいですね。
パズル感覚で好きなようにボードに組み込めるみたいです。もちろんケーブルで繋ぐ必要は無し。 
 
ひろ★ろん
こういうの好きなギタリスト多そう。
 
 

エフェクトピースも様々

 
 
ミニサイズのエフェクトがたくさん散らばっています。
もうこれだけでも可愛いです。全部欲しい
 
 

DISTORTION

 

DELAY

 

CHORUS

 

COMPRESSOR

 

LOOP

 

BOOST

 
などなど、他にもOVERDRIVEやPHASER、REVERB等があるそうです。
ツマミも少な目ですごーくシンプル。これくらいシンプルな方がサクッと音作りできて僕は好きです。
 
 

ボードサイズは3種類

 
 
    3ch 4エフェクト。
    4ch+(プリセットチェンジ) 7エフェクト。
    6ch+(プリセットチェンジ) 10エフェクト
の3種展開。
使用用途によってチャンネル数とエフェクト数を選べていいですね。
 
 

因みに発売は…謎!!

ここまで紹介しておいてですが… 
どうやら販売元、制作は中国の会社のようで日本販売するのかも謎です!
もしかしたら海外通販でいけるかもですが…とにかく謎!
 
 
それにしてもこのちょっとアナログ感溢れるデザインにはグッときますね。
欲しいです…
 
ひろ★ろん
日本のベンダーさん頑張れ!
 

オススメ記事