10月の出来事まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/01/18 活動情報

happyhalloween%ef%bc%9f_strange_201610311617

 

お久しぶりです。ひろ★ろん(@sxm_inc_hiro)です。

10月は自分の中で色々と忙しい月でした。ミニアルバムの制作に追われブログも後半全然書いてませんね。

とりあえず、10月はこんな感じの月でした。

 

 

 

 

革命的プラグインNeutron

 

 

izotopeから人工知能的なオートプラグインが発売されましたね。
僕もデモを触って直ぐに購入しました。

安く買う方法を探し、ブログに書いたら初のプチバズを起こしました。
やはり皆さん安く買いたいですよね。

ただそれだけ色んな方を魅了するほどの革命的なプラグインだと言えます。

 

セール期間が延長されたのでまだ購入されていない方は是非。

[セール中!]話題のプラグインNeutronとMusic Production Bundle 2を最安値で購入する方法[iZotope Neutron]

 

ミニアルバム制作&M3参加

 

 

10月は殆どコレに時間を費やしていました。

6曲入りボカロEPです。

 

本当はもっとしっとりした曲メインのアルバムにしようとしたのですが、ジャケットデザインしてくれたhajime氏に

 

「もっと激しい曲を増やしてもいいのでは…?」

 

と言われ、自分も元バンドマンの端くれ、じゃあもっとバンドサウンドを前面に押し出そうか。となり収録予定だった曲を急遽変更。

このラインナップになりました。

既に配信していた「君の声を聴かせて」「リュウグウノツカイ」は再ミックス&再収録し『Re:fine』と記載されています。

 

iTunes配信も予定しているので会場で買えなかった方も是非聴いていただきたい。

 

90秒ハロウィン

 

さり気無くハロウィン曲投稿してました。

デモ自体は2年前からあったのですがどうも制作タイミングが合わずお蔵入り。

 

しかしこれ以上お蔵に寝かせているのも勿体無いと思い、急遽アレンジし歌詞も付け、90秒VerってことでYoutubeのみにアップしました。

こういう季節イベントモノ曲はどうも投稿タイミングが難しいですね。

 

 

 

誕生日

 

 

はい、完全に個人的な事ですが、10月26日でわたくしひろ★ろん30歳になりました。

20代はいろいろありました。

20でバンドで上京し、メジャー事務所所属目前でコケてしまいグチャグチャになり脱退、解散、人生最後のビジュアル系バンドを結成するもさらに盛大にコケてしまい10ヶ月で解散。

 

「もう全部一人でやりたい…」

 

その後ボカロと出会い同人の世界へ…。

あれよあれよといううちに30!

「おっさんじゃん!」と言われるかも知れませんが心は不思議と19くらいから止まっているんですよねw

 

 

変わった部分があるとするなら「我武者羅さが無くなった」。

 

20代前半の頃なんてバンドでどうお金にするとか、どう集客するとか考えてなかったし、時間の使い方がめちゃくちゃでしたからね。

「とにかく俺はバンドをやるんだ!」とよく分からない勢いだけでやってた感じがします。

 

そう考えれば今はブログをスタートしたお陰か色んなマネタイズ方法を知り、同じ境遇の方とたくさん出会い、少しは成長できたのかなと思っています。

 

30代が幕開けしてしまいましたが変わらず少しづつ成長し、音楽をずっと続けたいですね。

 

 

今後もひろ★ろんとこのブログ共々よろしくお願い致します!!

 

 

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑