【Sean Pandy Drums】キレのあるメタルサウンドを再現!フリーのメタル専用ドラム音源。

フリー








どうも、ひろろんです(@sxm_inc_hiro)

今回はCHOKEHOLD.NETというメーカーからリリースされている無料ドラム音源「Sean Pandy Drums」をご紹介します!(※画像はイメージです)

 

メタルに特化したドコドコ系メタル専用ドラム

公式サイトにサンプル音源があったのでちょっと聴いてみましょう。

 

spd-gui-cut

 

シンセドラムのような見た目とは裏腹に出音は完全にメタル。

サンプル音源のようになかなかソリッドなサウンドを醸し出してくれます。

特にキックが優秀で、キレのあるリアルなメタルツーバスドコドコサウンドを再現可能。

 

試しにサンプルを作ってみた(※シンバル類はBFD3を使用)

どうでしょうこのザ・メタル感!

多少コンプやEQを弄っていますが、鳴りは本物です。

(※コンプは以前紹介したSlate Digital Monsterを使用)

【Slate Digital Monster】1176の全押しに特化したコンププラグイン【フリープラグイン】

 

ただしシンバル類は収録されていないため、市販のドラム音源の物を使用するか、フリーのシンバル音源を使用するかで補わなければいけません。

とは言えフリーでこのリアルさなので是非メタル系コンポーザーに活用して欲しいですね。

ダウンロード↓

オススメ記事