最適な投稿時間を調べよう!フォロワーが一番アクティブな時間が分かるツール【Tweriod】

音楽ビジネス








twitter-conversation

ニコ動、Youtubeへの新作アップや自分の情報を拡散するのに最適なツールTwitter。

どうせならフォロワーが一番TLに居る時間に呟いてリツイートして貰いたいですよね。

そんな時は「Tweriod」という解析サイトを使って最適な投稿タイミングを調べましょう。




 

使い方

「Tweriod」のサイトへ行き、『Sign Up With Twitter』ボタンを押しサインイン。

%e3%81%a8%e3%81%832

 

 

 

Twitter承認画面になるのでそのまま承認し、名前、メールを入力。

 %e3%81%a8%e3%81%83

数分~数時間後、解析URLが添付されたメールが届きます。開いてみましょう。

「Hourly graph」を押すと24時間のグラフになります。

 

%e3%81%a8%e3%81%83%ef%bc%93

下の切り替えタブで[平日][日曜][月曜][週末][混合]グラフを切り替えられます。

これで何曜の何時にフォロワーが一番多いか調べることが可能です。

僕のアカウントの場合は夜10時~12時くらいが狙い目ですね。

 

まとめ

この様に「Tweriod」を使用すれば多くのリツイート拡散、動画再生を伸ばすことが可能になります。

その他にもWEBマーケティングにも活用でそうですね。

Tweriodで解析し、作った作品や告知をより多くの人に知ってもらいましょう。

 

オススメ記事