【MT Power Drumkit2】フリーのリアルサウンドドラム音源!ロックドラムはこれでOK!

フリー








フリーでこんなリアルなドラム音源がありました!

 

mt01

MT Power Drumkit2

です。

 

音色はシンプルに1音色のみ!

なんて潔いプラグインなんでしょうね。

 

とりあえずサンプルを聴いてみましょう。

 

 

サンプル音源

 

 

なかなかのパワー系ドラム!

ロック、ハードロック、メタル系までなかなか幅広く使えそう。

 

音色は1種類だが意外と細かくいじれる

 

doramu-mix

 

シンプルなドラムですが、パーツそれぞれの音量/パン/コンプを設定できます。これがすごく便利。

なかなか細かくいじれるので自分好みの音に調節できます。

更にパラアウトも出来ちゃうのでオーディオに書き出してもっと細かい調整もできますね。

更に更に「グルーブ機能」も豊富なので好きなビートやフィルをはめ込むだけで簡単にドラムパートが出来ちゃいます。

フリーでここまでできちゃうんです。

 

 

最後に

 

ここまでリアルならもう有料ドラム買わなくていいんじゃないか、と思うくらいのクオリティのドラム。

以前も言ったけどフリープラグインのレベルがどんどん上がってますね。

恐ろしい時代です!

 

オススメ記事