【夏シーズン】最近お手伝いした楽曲達【Works】

公開日: : 最終更新日:2017/01/18 活動情報

works

たまには自分の活動記事でも書こうと思います!

7月8月、夏シーズンお手伝いした楽曲の紹介。歌ってみたミックス、オケ作り、楽曲依頼いろいろさせて頂きました!

 

 

戦男子恋絵巻シリーズ vol.3 「大谷吉継の章」~近江の死にたがり~/万屋

収録楽曲『修羅ノ道』作詞作曲担当  特設サイト

934f5c28-s

初めてドラマCDの主題歌を担当させていただきました。ボーカルを担当したshouさんのご紹介で依頼を頂きました。

万屋さんのご希望で「男らしさ」「友の絆」をテーマにして欲しいとありまして、歌詞もなかなか大変でしたが「戦への恐怖の中、友を思う強い気持ち」を表現できたかなと。 

和風テイストロックは得意だったのですんなりと楽曲基盤を作れました。そこから太鼓の音が欲しいという要望がありまして、なんとshouさんが直々に録った和太鼓をサンプリングし楽曲内で使用してます!shouさんは歌だけでなくなんでもできちゃうんですね…!

カッコよく繊細な楽曲なので是非ドラマCDの方をご購入していただけたらと思います。(※年齢制限あり)

 

夏アニメ自作オケ歌ってみたシリーズ

『HIDE-AND-SEEK』『青と紅のフォルツァート』全オケ、MIX制作担当

 

 

このシリーズは僕がtwitterで「今期夏アニメの主題歌公開されたら、速攻オケ作って速攻歌ってみたアップしたらどうかな」と呟いたところ、shouさんが食いついてくれた事から企画が始まり。

僕自身、楽曲制作する反面、人の楽曲を耳コピーする機会が全く無くなってしまっていたのですごく新鮮でした。

 

HIDE-AND-SEEKのイントロのアコギは打ち込みです。

sunbird

ギブソン ハミングバードの音をベースにした音源、AcousticSamples Sunbirdを使用。なかなかリアルな音とニュアンスが出せたかなーと。

 

企画自体も楽しかったし、自分もスキルアップできるので是非この企画は定期的に続けたいです。

 

 

歌ってみたMIX

夢の惡魔』『アセロラ』『いいや』ミックス、マスタリング担当。

 

 

 

 

 

 

という感じでした!

コラボミックスからソロ曲ミックス、更にオケ作りやオリジナル曲依頼となかなか詰め込んだ夏でした。

ミックス依頼も9月から有償化にしたので依頼が減ってしまうかも知れませんが、以前よりもスピーディーかつクオリティを上げてお渡ししたいと考えてます。

お手伝いしてまだアップされてない曲も今後紹介したいと思います!

 

picturse5

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑