[Slate Digital Monster]【無償配布中!】1176の全押しに特化したコンププラグイン

公開日: : 最終更新日:2016/09/11 フリー, プラグイン

 

Slate Digital Virtual Mix Rack(VMR)に新しいモジュール「Monster」が追加されました!

Slate Digitalと言ったら高品質でカッコよいGUIのプラグインを提供、特にFG-X(リミッターコンプ)が有名ですね。

そんなSlateさんが無料で提供してくれるなら使わない理由が無い!早速ダウンロードしました!

このサイトからダウンロードすればいつでも使用可能です。(iLok 2が必要)

 

 

どんなプラグイン?

 

monstar

まず最初に目が言ったのは

 

「エクストリーム・ダイナミック・プロセッサー」

なんかすごそうな名前だけどよくわからん!

 

どうやら定番コンプ1176をモデリングし、レシオ全押しに特化したプラグインだそうです。

常に全押し状態なのでレシオボタンは無い!

非常にいざぎ良いプラグインですね。

 

ドラムに挿してみた

 

こちらが何も挿してないサンプル。

 

[Monster]を挿したサンプル。

 

 

感想

 

サンプルはちょっと大げさになるようにセッティングしましたが

「エクストリーム・ダイナミック・プロセッサー」

という言葉に納得しました。

デフォ状態で既に「すっごいコンプかけてますよ~!」感があったのでMIXノブで調節、さすが全押しに特化してるだけあってかなりパワフルです。

他にも「PUNCH」ボタンがありますがこれ以上パンチはいらん!と思いサンプルでは押してません。

しかしSlate Digitalのプラグインは本当に高品質で、ただコンプで潰して汚くしました!って感じは全く無く原音を汚さずに綺麗に潰してくれている

使ってる人なら分かると思うんですが、「気持ちいい所を押さえてくれてる」んですよ。わかるわかる

 

まあ感想は置いておいて無料なので是非DLしましょう!そしてドラムに挿しまくりましょう。

 

Slate Digital「Monster」

http://www.slatedigital.com/products/the-monster/

>

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑