【Slate Digital Monster】1176の全押しに特化したコンププラグイン【フリープラグイン】

フリー








 

Slate Digital Virtual Mix Rack(VMR)に新しいモジュール「Monster」が追加されました。
Slate Digitalと言ったら高品質でカッコよいGUIのプラグインを提供、特にFG-X(リミッターコンプ)が有名ですね。

そんなSlateさんが無料で提供してくれるなら使わない理由が無い!早速ダウンロードしました!

どんなプラグイン?

monstar

まず最初に目が言ったのは

「エクストリーム・ダイナミック・プロセッサー」

ひろ★ろん
なんかすごそうな名前だけどよくわからん!

どうやら定番コンプ1176をモデリングし、レシオ全押しに特化したプラグインだそうです。
常に全押し状態なのでレシオボタンは無いようです。非常にいざぎ良いプラグインですね。

ドラムに挿してみた

こちらが何も挿してないサンプル。

[Monster]を挿したサンプル。

使用した感想

サンプルはちょっと大げさになるようにセッティングしましたが

「エクストリーム・ダイナミック・プロセッサー」

という言葉に納得しました。

デフォ状態で既に「すっごいコンプかけてますよ~!」感があったのでMIXノブで調節、さすが全押しに特化してるだけあってかなりパワフルです。

他にも「PUNCH」ボタンがありますがこれ以上パンチはいらないなあと思いサンプルでは押してません。

しかしSlate Digitalのプラグインは本当に高品質で、ただコンプで潰して汚くしました!って感じは全く無く原音を汚さずに綺麗に潰してくれている

使ってる人なら分かると思うんですが、「気持ちいい所を押さえてくれてる」イメージです。
無料なのにかなり使えるので是非チェックしてみて下さい。

このサイトからダウンロードすればいつでも使用可能です。(iLok 2が必要)

オススメ記事