[Pushbullet]スマホ、タブレット、PCへ一発データ同期できる!便利アプリ

公開日: : 最終更新日:2016/09/11 アプリ

おはよう御座います、ひろろんです。

WordPress(このブログの基盤サイト)にもようやく慣れてきたので、カテゴリーやコンテンツを少し増やしてみました!

しかしまだまだ勉強不足ですねー

もっと見やすいサイト作り頑張ってみます!

 

今回はプラグインでも音楽機材でもありませんが、歌詞、音楽データ共有、その他にも様々な用途に活用できるアプリを紹介したいと思います。

 

 

ワンプッシュでデータ同期可能

150128PushBullet

皆さんはスマホを使用していて、「このデータPCに送りたいけどめんどいな~」「このお気に入りサイトタブレットで見たいな~」って思ったことないですか?

メールで送ることも可能ですが、アドレスをコピペしたりデータをいちいち貼り付けたり意外と一手間かかってしまいますよね。

 

しかし「Pushbullet」を使用すれば、同期しているPC、スマホ、タブレットにワンプッシュで一度に送ることが出来るんです!

 

 

asset (1)  

スマホ使用時、どこからでもPushbulletを開けます。

 

asset

自動的に、今開いているアドレスが自動で貼付されます。

 

無題

「Post」ボタンを押すと瞬時にPCへ送られました。

写真、mp3、動画も簡単に同期できます。

もちろん逆にPCから他のデバイスへ送ることも可能!

 

最後に

 

いかがでしょうか、仕様用途は様々ですが音楽的な使い方をするとしたら、

ボイスで録った歌メロをPCに同期したり、歌詞のメモ代わりにPushbulletを使用したり…!

かなり自由度の高い便利アプリなので是非使ってみてください。

 

Android版

 

IOS版

 

Chrome拡張版

 

 


作詞作曲編曲、ギタリスト、ボカロ、MIX 同人サークル[SWEETXXXMATERIALS.inc]設立者。 スチームパンクと甘い物が大好き。
  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑